--.--.-- 
こんにちは
久しぶりに花木ちゃんたちをご紹介します

我が家は祖父母が植えた花木たちが、たくさんありますが
実際は名前がわからなかったり・・も多いです(笑)
っというのも、私がガーデニングに目覚めたのが、祖父が他界した後だったので
祖父が植えたもので、祖母が名前を知らないものは全て名無しチャンとなっているんです(泣)
ご存知のものがありましたら、皆さん是非是非教えてくださいね


サルスベリちゃん

門を入ってすぐの所に植わっています。
色はピンクです。 ご近所にも、このサルスベリちゃんは白・濃ピンク等植わっています。
人気があるのかな

IMG_7756 (Custom)-1

まだまだ つぼみもたくさんありますよ~ぉ

IMG_7757 (Custom)

まだまだ小さいんですが・・・ 早く大きく育って欲しいです

IMG_7745 (Custom)-1


フジちゃん

我が家では『藤』と呼んでいますが、しだれモノではないので
本当の名前は違うと思われます(笑)

IMG_7741 (Custom)

IMG_7743 (Custom)

2年ほど前までは 鉢植えにしていたんですが、地植えにしたところ
とても大きくなり、今では2メートル程あります。
ツル性で、支柱を立てています。

IMG_7744 (Custom)

ご存知の方は 名前を教えてくださいねっ



ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.08.06 
こんにちは

今日も暑いですね
甲子園では熱い戦いが続いていますが、熊本代表の城北高校が
一回戦で負けてしまい、とても残念なきゃさこです
でも、よく頑張った いい試合でしたよ


さて、今日は熊本城内の二の丸公園に来ましたよ~

DVC00101 (Custom)

これだけ暑いと、人も少ないです(笑)

DVC00102 (Custom)

お天気なんですが、ここは木が多くて日陰がたくさんあり、家よりは涼しいですよぉ

DVC00103 (Custom)

熊本城には登りません
私の記憶では、クーラーがなかった気がするので・・・ 却下

DVC00117 (Custom)

チラッと見えてきました、これが目的地の 熊本県立美術館です

DVC00109 (Custom)

レンガつくりの美術館の左手は 石段です。
ここを降りると藤崎台球場があります
熊本県内球児の甲子園地区予選が毎年行われる球場です。

DVC00110 (Custom)

熊本県立美術館に着きました
入り口前のモニュメント3体です。

■ ロトファージュ ~ オシップ・ザツキン作

DVC00112.jpg

■ KOKEKE MUSHA ~ MASAYUKI NEGARE作

DVC00114.jpg

■ 女神のための貝 ~ ジョン・ハンブ デユフ作

DVC00115.jpg

今から シャガール展をみてきます



ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.08.05 
こんにちは

去年植えてお気に入りになった ポーチュラカちゃん
今年は花壇、寄せ植えといたるところに植えています

■ 花壇のイエローちゃん
IMG_7976 (Custom)

■ 寄せ植えのイエローちゃんIMG_7980 (Custom)

■ 花壇のイエローちゃん&サーモンピンクちゃんIMG_7972 (Custom)

■ 花壇のサーモンピンクちゃん
IMG_7974 (Custom)

IMG_7975 (Custom)

■ 花壇のピンクちゃん

IMG_7977 (Custom)

我が家の半日日陰の花壇は、3色のポーチュラカちゃん で パンパンです

IMG_7978 (Custom)





ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.08.04 
