--.--.-- 
こんにちは

冬越ししたモミジアオイ ちゃん が咲きましたぁ
一年目の去年は茎が3本ほどでしたが、今年は10本以上の茎なんですよぉ~
去年採取した種を蒔いたものは、来年咲くようです。
待ち遠しいなぁ~

IMG_7877 (Custom)

IMG_7891 (Custom)

手のひらほどの大きさの花は、ハイビスカスに似ています

IMG_7889 (Custom)

IMG_7892 (Custom)

開花は一日で終わりますが、毎日2花づつ交代しているかのように
咲くんですよ~ぉ

IMG_7983 (Custom)

高さは150㌢ほどになりました
花が開くまではとても強い茎だったんですが、
お花が大きいせいか支柱が必要になってきました。

IMG_7879 (Custom)

芯が赤くなってきたら開花のサインです。
明日はこのつぼみが開きそうですね

IMG_7876 (Custom)



ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.07.31 
Secret

TrackBackURL
→http://merrygardening.blog32.fc2.com/tb.php/302-ba77df59
