--.--.-- 
こんにちは

お天気の日々が続いていますが、皆さんお元気ですが
あまりの暑さでお庭の写真を、全く撮っていないきゃさこです
ガーデニング&メリー(愛犬)のブログなんですが・・・
お花たちにお水をあげるのが精一杯&お散歩の際もお散歩が精一杯のきゃさこです

っということで、今日は先日スタミナをつけに 天草は松島まで行ってきましたので
その様子をお届けします

とても良く晴れた暑い日でしたが、車で1時間半かけていってきましたよ~ぉ

IMG_7803 (Custom)

上天草市松島にある ふくずみサンのウニ&いくらのちらし寿司です
いつもは赤だしなんですが、今日は到着が遅かったのでお吸い物でした。

IMG_7801 (Custom)

私のちょうど手の大きさです
ウニ&いくらがこんなにたくさん載っているんです

IMG_7800 (Custom)





帰りは、私のお気に入りのビーチに寄りました

IMG_7818 (Custom)

ここは、人が少なくて とても落ち着くビーチなんですよ

IMG_7819 (Custom)

水もこんなにキレイ

IMG_7820 (Custom)

熊本近隣の方で、どこか知りたいわ~~~という方は こっそりお知らせしますので
コメントください

IMG_7823 (Custom)



ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内

2008.08.13 
こんにちは

今日も暑いですね
甲子園では熱い戦いが続いていますが、熊本代表の城北高校が
一回戦で負けてしまい、とても残念なきゃさこです
でも、よく頑張った いい試合でしたよ


さて、今日は熊本城内の二の丸公園に来ましたよ~

DVC00101 (Custom)

これだけ暑いと、人も少ないです(笑)

DVC00102 (Custom)

お天気なんですが、ここは木が多くて日陰がたくさんあり、家よりは涼しいですよぉ

DVC00103 (Custom)

熊本城には登りません
私の記憶では、クーラーがなかった気がするので・・・ 却下

DVC00117 (Custom)

チラッと見えてきました、これが目的地の 熊本県立美術館です

DVC00109 (Custom)

レンガつくりの美術館の左手は 石段です。
ここを降りると藤崎台球場があります
熊本県内球児の甲子園地区予選が毎年行われる球場です。

DVC00110 (Custom)

熊本県立美術館に着きました
入り口前のモニュメント3体です。

■ ロトファージュ ~ オシップ・ザツキン作

DVC00112.jpg

■ KOKEKE MUSHA ~ MASAYUKI NEGARE作

DVC00114.jpg

■ 女神のための貝 ~ ジョン・ハンブ デユフ作

DVC00115.jpg

今から シャガール展をみてきます



ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.08.05 
こんにちは

東京出張のご報告最終回となりました。
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします

東京ミッドタウンからの景色です。
ちょっぴり雲が多いですが、東京タワーがキレイにみえます 

IMG_7564 (Custom)

思いつきで、東京タワーに行く事にしました
六本木から大江戸線で赤羽橋

赤羽橋口からの東京タワーはビルくらいの高さに見えます。

IMG_7572 (Small)

歩くこと6分、ついに到着 で、でかい 
首が痛くなりそうです(笑)

IMG_7574 (Small)

とにかく上り坂を黙々と歩いて暑いので 、さっそくですが お茶します(笑)

IMG_7577 (Custom)

IMG_7576 (Small)

落ち着いたところで、エレベーターで大展望台

IMG_7578 (Custom)

エレベーターの天井です。
通天閣のエレベーターはとにかく派手なので、神秘的で上品に感じます。

IMG_7581 (Custom)

まだまだ上を目指します。 特別展望台まで一気に上りますよ~ぉ
階段をのぼって

IMG_7583 (Small)

エレベーターでいざ特別展望台

IMG_7632 (Custom)

つきました~~~ぁ たっ、高いです

IMG_7633 (Small)

もやがかかっていて、レインボーブリッジも見えづらいですね・・・残念

IMG_7604 (Custom)

ザ・プリンス パークタワーが上からすっぽり見えます。

IMG_7605 (Small)


景色を満喫したところで、大展望台へ降ります。
高所恐怖症の私の天敵、ガラス張りです(泣) 写真は友達が撮ってくれました

IMG_7640 (Custom)


ここで、東京観光は終了。

この日は夕方から熊本でライブがあったので 猛ダッシュで羽田へ
大好きなショッピングもすることなく、今回の出張(仕事は3時間)は幕を閉じました(泣)

とほほ・・・



ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内

2008.07.24 
こんにちは

東京の続きです。
渋谷での会議が済んだあとは、秋葉原に移動です
実は、初めてです(笑)
機械オンチ&なんのマニアでもないので、来ようと思ったこともなく・・・

でも、いろいろと回ってみると、面白かったですよぉ~
雰囲気が

IMG_7552 (Small)

にしおかすみこサンは、秋葉で女王様セット揃えたのかなぁ と思いつつ、
この辺のお店は よくわからないので スルー(笑)

IMG_7549 (Custom)

お次は、上野まで徒歩移動
上野公園へ あっ、初公開ですね。私(笑)

IMG_7563 (Custom)

西郷さんには会わずに、暑い一日の締めくくりの
これで、一日目は終了です。



翌朝は、日比谷線で六本木へGO

IMG_7570 (Custom)

東京はエスカレーターが長いので 下りがとても怖い私です(泣)

IMG_7571 (Custom)

東京ミッドタウンに到着です

IMG_7566 (Small)

川島なおみさんのご主人のお店。
朝一番だったので、たまたま行列がないところをできましたぁ

IMG_7565 (Custom)

平日月曜日の朝一番のミッドは、人が少なくて楽チンで楽しめました


つづく

ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
">FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.07.23 
こんにちは

今日は、先週の東京出張の際の弾丸ツアーをご紹介します
弾丸ツアーというよりも、正しくいうと、会いたい人と会ったり、勝手に観光したので弾丸です(笑)

珍しく、デジカメをもっていたので 機内で
あこがれていたんです~~
雲の上の写真に~

あれあれ
シートベルト着用サインが消えたけど・・・雲ばっかり。

IMG_7535 (Custom)

やっと快晴です

IMG_7536 (Custom)

IMG_7537 (Custom)

IMG_7538 (Custom)

IMG_7539 (Custom)


無事に羽田空港に到着
鹿児島からの社員と合流してモノレール乗り場へ。
京急派の私ですが、他社員の要望により 4・5年ぶりにモノレールを利用します
ANA誌に載っていた 土日祝用のお得切符を購入して、渋谷
週末なので空いていて 助かりました~ぁ

IMG_7541 (Small)

道玄坂で会議があるので、ハチ公口を利用しました
猛暑の中、ハチは頑張っていました

IMG_7542 (Small)

私は、猛暑に耐えられず、渋谷パルコ前のカフェに直行(笑)
熊本生活に慣れている私からすると、アスファルトの上を歩くのが苦でなりません(笑)

IMG_7544 (Custom)

やっと落ち着いたところで、そろそろ会議の時間。
さてと、道元坂まで移動しないと


道元坂に横切る際の字に、熊本でよく行く居酒屋さんと同じ名前のお店を発見
『福みみ』は、熊本にもどった日の夜に早速行く予定があったので
ネタGET的なノリで急いでいるにも関わらず

IMG_7547 (Small)
IMG_7546 (Small)

もどってから、熊本の『福みみ』で聞いてみると、チェーン店ではないようでした(笑)
ネタにもならず・・・ とほほぉ


続きはまた次回


ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.07.22 
