--.--.-- 
こんにちは

天気予報で午後から雨ということで・・・
軒下にペチュニア系のお花たちを避難させました

いつの間にか、こんなに鉢が増えていました(笑)

IMG_6036 (Custom)


真ん中の列の一番右で、ひときわ目を引く大きいカフェラテちゃん
3株なのに(笑) 相変わらずすごい事に

IMG_6040 (Custom)


で、この子の二つ左どなりにいる 同じくカフェラテちゃん
直径17~18㌢の鉢に 一株植えているんですが 何だか苦しそう・・・

3株植えは株を壊しそうなので、植え替えはあきらめたとしても
1株はいけるかも っと思いつきで植え替えをしてみました。


Before
IMG_5865 (Custom)


After
IMG_6049 (Custom)


大きくなりますよう~~~に




☆☆ 番外編 ☆☆ ~ 1株カフェラテちゃんの成長記録 ~


植え付けから 20日経過
IMG_5085 (Custom)


植え付けから 一ヶ月半経過
IMG_5647 (Custom)


サフィニアちゃん、恐るべし(笑)



ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.05.23 
こんにちは

3/末 に植えたサフィニアちゃん が満開になりました
カフェラテを4株購入して、3株を30㌢の素焼きの鉢に。
1株は直径18㌢の素焼きの鉢にそれぞれ植えました






植え方の目安として
直径30㌢の鉢には3株という説明書きがあったので、正直に3株植えてみましたが・・・

4/14 植えて半月くらいの時はこの位で『あんまり大きくならないのかな
     と思っていましたが・・・

IMG_4720 (Custom)


4/27 植えて一ヶ月経過。既に窮屈そうです      

IMG_5188 (Custom)


そして、今日。つぼみもたくさん付いていますが、4/27よりも倍の花数がありますよぉ
花がら摘みが 毎日大変です

IMG_5561 (Custom)


この花をみたら、毎朝水遣りの際に ついつい気になって花がら摘んじゃうんです
もちろん 父が
私の担当は週末のみです(笑)

IMG_5563 (Custom)


奥側の鉢が 1株植えです
今では鉢から相当はみ出していますよぉ~ 直径25㌢ほどの株幅です

IMG_5560 (Custom)





ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.05.14 
