--.--.-- 
こんにちは

久しぶりのブリエッタちゃん情報です
ローズ以外は3月中旬に植えたものです。
真夏日でもこんなに元気な ブリちゃん達は、ありがたいですね

こんなに暑いと、お手入れは液体肥料&固体肥料を与えるくらいで、
花がら摘みなんて到底できません
私は、ローズ系の花がら摘みも出来てないんです

お手入れも足りていないのに こんなにきれいに咲いているんですよ~~ぉ


ブリエッタ・ベビーピンク

IMG_7689 (Custom)

IMG_7688 (Custom)


ブリエッタ・ミッドナイトベルベット

IMG_7690 (Custom)

IMG_7691 (Custom)


ブリエッタ・ピュアホワイト

IMG_7732 (Custom)


IMG_7733 (Custom)


ブリエッタローズ・ライラックブルー

IMG_7694 (Custom)

IMG_7693 (Custom)



ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.08.03 
こんにちは

ブリエッタちゃんが、急成長しすぎて 驚きまくりの我が家です(笑)
梅雨明けの太陽、恐るべし・・・
午前8時で、部屋の温度計は30度です
暑さに負けず、今日も元気にがんばります

ブリエッタローズ・ビビットピンク
いつみても、惚れ惚れする八重咲きです

IMG_7400 (Custom)

中心部分も こんもりとしてきました~ぁ

IMG_7401 (Custom)


パープル
カタログ通りのいい色がでていますよぉ

IMG_7511 (Custom)

半日日陰の軒下に置いているせいか、あまり株幅は広がっていませんが
たくさんの花が咲いています

IMG_7512 (Custom)

ワインベルベット
最近、色が薄めです。 栄養がたりてないのかな
上の、パープルと同じ鉢に植えていますが

IMG_7514 (Custom)

取っ手みてなくなっています・・・
これは、コースですね

IMG_7515 (Custom)




苦手克服中の サルビアちゃん
画像を可愛くしてみました(笑)
こうやって見ると、すこしは可愛く見えるかも・・・

IMG_7474 (Custom)

IMG_7475 (Custom)


 大丈夫          ・・・・無理。

IMG_7523 (Custom)




ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.07.21 
こんにちは
5月30日に、植えたブリエッタちゃん情報です。
ブリちゃん情報、ひさしぶりです~~~

ピュアホワイト
5/30 植え付け時 

IMG_6250 (Custom)


7/8 約40日経過

IMG_7498 (Custom)

IMG_7499 (Custom)

IMG_7500 (Custom)

IMG_7502 (Custom)


 

デュエットローズ
5/30 植え付け時 

IMG_6251 (Custom)


7/8 約40日経過

IMG_7507 (Custom)

IMG_7506 (Custom)


梅雨明けが早く、ブリちゃんも3月に植えたものとは比べ物にならない程の 急成長です
もっともっと おおきくなぁれ~



ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.07.09 
こんにちは

久しぶりのブリちゃんです
雨ばかりの日々で、ブリちゃんたちも少々お疲れ気味・・・
っと思いきや・・・・
こんなに キラキラしています

IMG_6759 (Custom)

IMG_6760 (Custom)

IMG_6761 (Custom)

IMG_6763 (Custom)


結構毛深いです(笑)

IMG_6762 (Custom)




朝日にあたって 気持ちがよさそうです

IMG_6764 (Custom)

IMG_6769 (Custom)




ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内
2008.06.14 
こんにちは

4月に植えた ブリエッタローズちゃんが 五部咲きになりました
ライラックブルーは我が家には2株あります
1株はテラコッタ、もう1株はヤシマット植えです。

テラコッタ植えのブリちゃん

IMG_6748 (Custom)

IMG_6745 (Custom)


ヤシマット植えのブリちゃん

IMG_6747 (Custom)

IMG_6746 (Custom)


お気づきですか
ヤシマットのブリちゃんは、色が薄いんです
栄養も同じように固形のものと 液体肥料を与えてるのに・・・

IMG_6751 (Custom)

実験も兼ねて、ヤシマットの固形肥料を2個追加してみました
今後の様子は 変化があり次第お知らせします




キヨミのガーデニングブログ のキヨミさん(師匠)に頂いたカメレオンが発芽しました~
師匠 ありがとうございます 無事に発芽しましたぁ

IMG_6732 (Custom)

IMG_6734 (Custom)


以前にも、書いたことがありますが、キヨミさんは、私のガーデニング・ブログの師匠なんです
ガーデンニングをはじめたばかりの頃、育て方等ネットで調べまくって調子の悪いお花ちゃんの
お手入れに困っていた際に、たどり着くのは師匠のブログ。 超助かりました

お花の特質に合わせた植え方を師匠のブログで学んで、少し自信を持ち出した ガーデニング2年目に
『お花たちの一番キレイな時を独り占めはもったいないっとブログをはじめる決心をしたのも、
師匠のブログで色々勉強できたからこそ、踏み切れたんです

足りない知識も多いですが、同じような境遇(初心者マークさん)に 
より楽しみながらガーデニングを楽しんで欲しいなぁ っと思い ブログをはじめたものの、
落ち込む事も多かったんですが 師匠が私が困ったときに、なぜか、師匠のブログを見ると
『よし、頑張ろう
っと思う素敵なお庭をブログで発信してくださるので、私のブログは続けられています

師匠、いつもいつも ありがとうございます





門前をイメチェンしました~

右側

IMG_6772 (Custom)

左側

IMG_6774 (Custom)





ランキングに参加してます
皆様の応援が励みになります
お気に入りの記事がありましたら プチッとご協力お願いします
 
banner_02_20071209034247.gif
目指せ250位以内
FC2ブログランキング
目指せ50位以内

2008.06.09 
